PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIYな我が家

先日のシルバーウィークから密かに我が家ではDIYをしておりました♪

シルバーウィークの時の様子はこんな感じ

いったい何ができるのか!

いったい何ができるのか!

ジュニア、一人ぼっちにしとくと、ゲージの中でキャンキャン鳴いて暴れるので、牛乳箱の中で観戦中

ジュニアも牛乳箱に入って応援中

※ヘルニアじゃなかったらこんな箱の中でおとなしくしてるような子じゃないんだけどねぇ…

ちなみに我が家がUターン生活をし始めてから、今回が3度目のDIYです。

ちなみに、DIY1号はこれ↓

DIY1号 テレビ台

なんとコンパネ2枚程度を使用して作成した、チョーリーズナブルなテレビ台!

ほぼ同時期に作成したDIY2号↓

DIY2号 テーブル

テーブル!
このテーブルはなかなかの優れもので!
テーブルの真ん中が開くようになってます♪

DIY2号は優れもの!

そこにこれからの季節はこれがぴったり収まるんです!!

DIY2号は優れもの!

カセットコンロの分背が高くなって、取りにくかったりするでしょ!これで解決!!

そして、昨日(10月11日)ついに、DIY3号が完成しました

DIY3号 新テレビ台

新テレビ台

先日購入したオンキョー製ホームシアターに、コンパネのテレビ台は似合わない!
今後旦那の趣味でいろいろ追加していくことも考え新しいものを作成しました!
今度は、コンパネではなく赤松の集成材を使っておっされ~~~な感じに( ´艸`)
テレビの横に置いてある虎の尾(サンセベリア)を見ていただくと高さもぐーんと低くなったことがわかるかな?
今までのテレビ台高すぎたんで、低くしました。
将来テレビがもっと大きくなることも予想されるので(*>∀<)ノ))★

ちなみに…お役目ごめんとなった旧テレビ台はというと…

お役目を終了したテレビ台

私の手によって、2階のベランダから下の河原へ突き落され崩壊…
焼却処分されてしまったのであります。
スポンサーサイト

| 寝言 | 12:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。
ジュニアくんもヘルニア発症しちゃったんだね・・・。
でも発見時がグレード1で良かった と言わせてね。
安静にしていれば完治するから 今を頑張って。
一緒にみんな長生きしようね。 

| ひまり | 2015/10/13 21:27 | URL |

ひまりさん

こちらこそ、ご無沙汰してます。
とうとう来たかーって感じです。
最初に症状が出てから、2週間が計画しました。

今は、特に痛がってる様子はありませんが、化膿したところが痛々しくって...
膿は止まりましたが...

ジュニアもいい子でゲージ生活をおくってくれてるし、私も心を鬼にしてしっかり完治するまで、安静生活をおくらせたいと思います。

| じゅにあ | 2015/10/13 23:49 | URL |

お久しぶりです~
ジュニアくん、具合はどうかな?
いつも元気に飛び回ってるイメージのジュニアくんだから
牛乳箱に入ってるとなんだか落ち込んで見えるわ~

化膿した原因はなんだったのかな?
レオもこのところ、膿皮症でかゆいところが増えて
しばらく薬を飲んでます。

DIY素敵にできましたね~
うらやましいです!
我が家にはDIYできる人がいないので・・・
いい連休になりましたね!

| c.reoママ | 2015/10/14 09:54 | URL |

c.reoママさんへ

お久しぶりです♪

ジュニアのヘルニアも大分よくなったようなですが、まだゲージから出して自由にしてないのでどんな感じになってるのか…
とりあえず1か月間(あと2週間)は、ゲージの中でおとなしくしてもらう予定です。

そのあとは

第1段階 部屋の中で自由にさせてみて
第2段階 行けそうなら、お散歩
第3段階 問題なさそうなら、元の生活へ…

てな感じで、少しずつ様子見ながら♪
そのころには、禿もなくなってるといいけどなぁ…

reoママ器用そうなのに残念。
プロのようにはいかないけど、どうしようかって考えて図面書いたり、ホームセンターであーだこーだ言いながら材料探したりするのも楽しいですよ!

| ジュニア | 2015/10/15 13:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

