PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーインパルス見てきました♪

土曜日は会社の忘年会でしたが、会計係という重大な任務をいただいたので、酔っぱらってしまっては大変ということで、宴会前にウコンを飲んで準備万端!!
おかげでへべれけになることはなく、2次会まで楽しく飲んで歌って笑ってきました♪

で、日曜日まったりしながら旦那に「お昼ご飯どうする??ご飯もの食べたかったら炊かなきゃ...」とか話してたら、父が「お父さんたちブルーインパルス見に行くけど一緒に行くか?」とお誘いを受け

ラッキー!!

これで、親について行けばお昼なんか食べさせてもらえるやん♪♪
ということで、行く!と即答!

土佐清水市で「航空自衛隊 土佐清水分屯基地開庁20周年記念行事」の一つにブルーインパルス展示飛行がお昼の12時からあるので、それを見に行こうってことになったんです。
我が家が家を出たのが10時ごろ、旦那がスマホで調べたら、臨時駐車場&シャトルバスが出てるってことがわかり、シャトルバスを利用しようってなったんだけど、臨時駐車場に着いたらシャトルバスに乗るための行列がすごい!!
駐車場の案内係さんに聞くと、「ブルーインパルスの時間までに会場につかない可能性があるって状態です。バスの中で見ることになるかも」って言われ、シャトルバスを断念。
本会場のあしずり港まで行かなくても清水港でも十分見られると教えてもらったので、途中スーパーでお弁当とお茶を仕入れて清水港へ
11時過ぎに清水港到着。
場所を確保してぶらぶらしてたけど、ブルーインパルスの時間までにはまだまだ時間があるってことで、さっそく腹ごしらえ!ってことでいきなりお弁当タイム♪

12時ちょうど!時間ぴったりに1機のブルーインパルスが!!

ブルーインパルス

その後

ブルーインパルス

こうなったら、周りにいたみんなで上空の飛行機を追いかけ写真を撮るのが忙しい!!
ブルーインパルスが山の向こうや雲の中に隠れたら、どこから姿があらわすか必至で目をこらし探す!
誰かが「あれじゃない!!」と言えばそっちを向き「あぁ~~~トンビorカラスだった~~~」なんてことしばしば

そんな大騒動の中、父のカメラを使って旦那が撮影した写真をどうぞ!

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

急にお出かけを決めたので、私はデジカメを忘れてしまいました。。。
あっという間でしたが、久々に家族とワイワイできて楽しかったです♪
※改めて記事を読んで写真見てたら…父のカメラの日付間違ってるやん!!
撮影日は2015年12月20日です!帰ったら直しとかなきゃ!
スポンサーサイト

| 寝言 | 09:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブルーインパルスかっこいいですよね!!
私の実家の近くに入間基地があって
毎年、秋にブルーインパルスが飛ぶ航空ショーがあります
なので、広い畑で見てました~
今ではその畑が満席?になるほど人がいっぱい来るそうです!
飛行場所は広いからどこでも見られるのがいいですね
私はハートの煙にブルーインパルスが矢を貫くように
飛ぶのが好き~~~

| c.reoママ | 2015/12/21 16:31 | URL |

c.reoママさんへ

2年前にもブルーインパルスの展示飛行があったんですけど、その時はいけなかったんですよねぇ。
ハートを射抜くように飛ぶ飛行は今回なかったけど、ハートはありましたよ♪

| じゅにあ | 2015/12/22 09:18 | URL |

いいなぁ~♪
アタシ達も行く事を予定してたんやけど…
運転手が二日酔いのため中止( -_-)フッ

| アン王子 | 2015/12/22 09:46 | URL | ≫ EDIT

アン王子~~

なんと!一緒に行けたらよかったねぇ~~
運転手が飲み会のときはウコン飲まさなきゃ!!

来年は一緒に梼原までパン買に行こうね!

| じゅにあ | 2015/12/22 11:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT