PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークを堪能してきました♪№1

高知にUターンして初めての旅行です♪
(旦那の実家へ帰省はしてたけど…)

21日夜お家を出発!!
今回も太郎君はお留守番です…
可愛そうだけど、お出かけすると疲れるのか食欲がなくなりどっと老け込む太郎君。
長距離移動&人ごみが負担になるので、大阪に帰省するときも父にお願いしてお留守番です。

ちなみに、出発前に旦那がいい情報を仕入れてきたので、今回はそれを利用してみました♪
それはこれ→ぶらり中国ドライブパス2016
今回は2泊3日の旅行なので四国発3日間コースで申込みをしてみた♪

22日午前2時ごろ宍道湖SAに到着。ここで朝まで仮眠をとることに
22日5時半起床、6時半からやってるというホテルのモーニングバイキングへGO!
(ちなみにホテルはここ→出雲グリーンホテルモーリス宿泊者でない場合は617円/人

朝食が終わったら今回の旅で最初の観光地へGO!!

島根ときたらやっぱりここには行っておかないと!!

出雲大社!!

出雲大社

朝早いから人がほとんどいない♪

さっそく参拝に♪

出雲大社 参拝

ジュニア号も初出動o(≧ω≦)o

残念ながら途中から雨が降ってきて、車に傘を置いてきた私たちは濡れながらそそくさと退散…

ジュニアだけ、天井が着いてるので濡れなかったけど…
参拝が終了して車に戻る時点で午前8時、お土産屋さんとかなんにもまだ空いてない…
雨も降ってるし特に見るところもなさそうなので、車に戻り次の予定地へ!!
車に乗ってしばらくすると…

睡眠不足なご様子で…

睡眠不足なようで大あくびするジュニアさん(*´v`)
雨も降ってるし予定通り廻るか省略して廻るか悩みながら…
実は今回の旅行、友人夫婦も関西から出発し、途中で合流予定なんです♪
今回大活躍したのがLINEのグループトーク!!
友人夫婦と我が家でグループを作って、出発前から旅行の予定など共有しながら計画を立てました♪
で、旅行中もお互い行っておきたい場所というのがあるので、強いて合同で移動せず途中経過を報告しあってました。
結構これっていい感じでしたよ♪
お互い行きたいところに行けて「我が家の趣味に付き合わせてごめん」って気兼ねすることもないし(#^.^#)

で、出雲大社を出発して移動しながら、友人たちの状況を確認。
午前9時前 友人たちはまだ朝ご飯にありつけてなかった(;゜0゜)
このまま合流地点に向かうと早すぎて時間が持たないので、予定していた目的地へ移動♪

松江イングリッシュガーデン♪

松江イングリッシュガーデン

無料で楽しめる施設なんだけど、手入れが行き届いててとても素敵なお庭でした♪
ここのお庭からも宍道湖が眺めれて…天気が良ければきれいだったろうなぁ
ちなみに、わんこは入れません…雨も降っていたのでジュニアは車の中で休憩中

雨で霞む宍道湖

というわけでつづく…
次回は友人と合流してぶらぶら♪(らぶらぶじゃないよ!)

| わんこ日記 | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑