PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪切ってきました♪

私の人生のほとんどをロングヘアで過ごしてきた私ですが、特ににこだわって伸ばしているわけではなく、ただずぼらな性格のためカットに行ってないだけなんだけど・・・。
寒い間は髪の毛が防寒対策にちょうどよかったんだけど、こう暑くなってくると暑さが半端なく仕方なしに団子結びにしたりしてなんとか過ごしてましたが、髪の毛を結ぶと肩がこって仕方がない。

で、数年前友人に「カットするときはぜひ寄付してあげて!」って言われずーっと気になっていたので、思い切ってあるボランティアに参加することにしました。
でも、私の住んでる地域に協賛している美容室がなくって、2時間かけて車で走ればありんだけど・・・
(もう、この時点で心が折れそうでしたが・・・)
でも、色々調べてたら個人でも参加できるってことが分かったので、美容師をしている幼馴染に電話してお願いしたら快諾してくれた!!

カット前写真を撮ろうと思ってたけど、幼馴染とそのお母さんと喋ってて忘れちゃったけど…
カットした髪はこれ↓

ヘアドネーションに♪


約40㎝!
ま、毛先とか使えない部分をカットしたりするので、どうなるかわからないけど・・・
ちなみに私が参加したボランティアは・・・

特定非営利活動法人 ジャパンヘアドネーション&チャリティー

先日亡くなった小林麻央さんのように、色々な病気などで髪の毛が必要となった方への医療用ウィック(かつら)を作るために髪の毛の寄付のボランティアです♪
私の髪もただ切っただけだとゴミですが、こうすることでだれかの役に立てるのであればうれしいです♪

カット後の私の髪は・・・こんな感じに♪
今時珍しく・・・私いままで髪染めたことなかったんですが、髪の毛が短くなって真っ黒な髪だと・・・

コケシ??
髪が伸びていく日本人形???

ってことになりそうだったので、色も変えてみました♪

こんな感じになりました♪

ちなみにこの方はお留守番してました♪

お留守番

そして、ブログ更新作業中に敷いてる座布団におちっこてんこ盛りしやがって~~~~
スポンサーサイト

| 寝言 | 14:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶり〜(^^)v
髪の色染めたの初めてみるかも♪
ジュニア君一緒に行きたかったのかな?チョットした嫌がらせなんかな(・∀・)

| アン王子 | 2017/07/12 20:37 | URL | ≫ EDIT

アン王子~~~♪

お久~~~

人生初!!髪染めましたよ!!
ジュニアカラーになりました♪
お留守番が嫌だったらしく私がいない間キャンキャン吠えまくってたらしくて、私の顔見て一息ついたのか、水を一気飲みして速効じゃーーーーって感じで出だしてとまらん!!
クッションの綿だけでは吸いきれず…
完全に嫌がらせだよね!!

| じゅにあ | 2017/07/13 08:11 | URL |

おお~長い!!
40センチ切ったんですね~
そういうボランティアの参加もあるんですね
素晴らしいことです!
元美容師の私の知識では髪の毛で筆を作ることと
練習用マネキンのウィッグしか知らなかったので。
髪色、いい感じですよ~
一気に若返ったのでは?

| c.reoママ | 2017/07/18 17:09 | URL |

c.reoママさん♪

私も、知人に聞いて知り、こういうのだと私でも参加できるかなって思って頑張って伸ばしてみました。
いや~さすがに髪の毛洗うときのシャンプーの泡切れは悪いは、排水溝は詰まるは、冬は暖かいからいいけど夏は暑いはで途中何度も挫折しそうになりつつここまで何とか伸ばし…
本当はもっと長くなってから切ろうと思ったんですが…
この暑さの中耐えきれなくなり…

また機会があれば伸ばしてみたいと思います。

| じゅにあ | 2017/08/21 12:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

