PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番外編

今日はもう十日戎だというのに、まだお正月休みのネタを引きずってます。(他にネタがないので・・・)   元旦に砂浜までお散歩に行った時の動画がありましたので、まずはそれを量ぽちっと   その後、お昼過ぎから実家の宴会に呼ばれ昼酒をのみ夕方帰宅。 (私たちが実家ですき焼きを突っついているころ、ジュニアは辛い辛いお留守番。)   その夜、ほろ酔い気分の旦那ちゃんが撮影した【お恵みを~】のポーズをとっているジュニアさんの写真集から一部紹介     CIMG2739.jpgCIMG2744.jpgCIMG2745.jpg     いつも、前足をちょこんと揃えてこのポーズで、「おいらにも食べ物恵んでくれ~」と無言のプレッシャーをかけてきます。     そして何かもらえそうになると   CIMG2749.jpg   体全体で喜びを表現してくれます蓮     【1月2日】 なぜか我が家では押入れの整理を開始 上記の写真のバックに写っている押入れをあけ、ここは普段トイレットペーパーやBOXティッシュなどを入れているので、その出し入れのときしかあけません。   この押入れにいつも興味津々のお方が   CIMG2750.jpg    押入れを開けたとたん私より先に物色開始蓮   押入れの下の段に私の探し物はなかったので、今度は反対側の上の段を!   真っ先に目に飛び込んできたものは!! これ殮    CIMG2753.jpg   なにこれ??漢文!? 私のじゃないな~ってことは兄の高校のときの教科書とみた!! では早速・・・   CIMG2755.jpg   ?????????????????? これはいったいなんなんざましょ????   CIMG2759.jpg   へぇ~李白さんってこんな顔してたんだ~・・・怜

その下、杜甫さんだそうです。

  CIMG2758.jpg   もしかして・・・かーちゃんてかなりおバカちゃん???     おめーには言われたくないよ!!

アニキは私立の進学校、かーちゃんの行ってたのは公立の工業系高校なの!

漢文なんて勉強しなくてもよかったんだよ!! (うそ、多少は勉強した記憶は残ってます)

その代わり、普通科では絶対やらないこと勉強してたんだぞ!!   で、その証拠に   これ↓   CIMG2754.jpg   電鍵(でんけん)っていいます。 何するものかわかります???   なんと!!か~ちゃんの行ってた学科は無線通信科!!(マイナーやなぁ) これはそのときお勉強に使っていたモールス符号を打つための道具なのだ!!   これで、ジュニアとお散歩中に遭難しても大丈夫!SOSだけはばっちりだよ (注:SOS以外はまったく記憶のかなたへ)   その他   CIMG2756.jpg   辞書類。 役立ちそうなものは余りありませんでした。   結局探していたものはこの押入れの中から出てこず、昔なつかしいものが出土しただけ。 別の場所を探し始めると、またまた懐かしいもの発見!!   CIMG2761.jpg   ジュニアの乳歯鍊 あまりの懐かしさに袋から出してパチリ鍊   そしてまた、どこかに片付け(どこに入れたか思い出せない)、次の片付けのとき出てきて懐かしく思えることだろう。

片付けやお買い物に付きまとっていたジュニアはよる8時過ぎには電池切れ

  CIMG2763.jpgCIMG2766.jpg     いっぱい遊んでる夢を見てるのかな鍊ふにふに寝言を言いながら就寝。   【翌3日】 先日の日記にも書いたように、朝から砂浜へ!! 先日UPした写真以外の写真を   出発直前、私とジュニアはすでに車に乗っていたのですが、旦那と太郎はまだ行く準備中。 (旦那が太郎のトイレ掃除をしてたので)  大あくびしながら待ってる太郎さんです。    CIMG2772.jpg   その他、砂浜での写真をどうぞ!     CIMG2793.jpgCIMG2803.jpgCIMG2805.jpg     このようにしてお正月は過ぎていったのであります。  
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 13:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

間違えた~~!
今日のコメントを↓に入れちまってた・・・ごみん・・・
まだ正月ボケが残ってるひまりです(--;)

| ひまり | 2007/01/10 17:52 | URL | ≫ EDIT

ジュニア君のおめぐみのポーズ可愛いですね♪
我が家のイヴは犬のえさだと必ず一度は「フン!」って横を向きますorz
しかも餌入れからこぼしてやらないと食べ始めません。なぜだ?
押し入れの整理で懐かしいものが出て来たんですね。
モールス信号の機械を目にしたのは久しぶりです。
私の父も通信だからモールスはやっていたと思います。
ジュニア君も太郎君もいいお正月だったようですね♪

| ポリ | 2007/01/10 19:46 | URL | ≫ EDIT

お正月ネタだ~って思ったらそういうことだったんだ(爆
折角、書いたブログが消えちゃうとショックだよね
大掃除で出てきたものってつい、見入っちゃって
掃除どころじゃなくなるの・・・わかる。
乳歯まで出てきたんだ(笑
それは大事に取っておいてね~^-^

| c.reoママ | 2007/01/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

砂浜で走り回っている太郎君、本当に元気になったねぇ~!
病気だった時の事を思い出すとオバチャンは涙が出ちゃうよ。
正月早々にお片付け!?
そうそう押入れって忘れてたものが次々出て来て、掃除がはかどらないよね。
そのうち「あれ?何を探していたんだっけ???」ってなことがよくあります。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

| ゆーこ | 2007/01/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
みんなまとめてレスしちゃいます。
ジュニ太郎はほとんど争いもなく、仲いいほうだと思います。
ただ、ジュニアが旦那ちゃんにかわいがられてると焼もち妬くみたいです。
探し物は結局現在もまだ見つかってません。。。

| ジュニア | 2007/01/15 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
先日はうちのブログへ遊びにきていただきありがとうございました。
さっそく遊びにきちゃいました!
ジュニアちゃまの【お恵みを~】のポーズが
すごい可愛くて何度もみちゃいましたよ(*≧m≦*)
こういう表情に癒されますね~!!!
これからも遊びにきますねっ!
ではでは

| erika&ホッピー | 2007/01/16 14:49 | URL | ≫ EDIT

erika&ホッピーさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
いつも読み逃げですみません。
これからもよろしくお願いします。

| ジュニ太郎 | 2007/01/16 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/74-ac5c8bb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

