PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュニアのご飯事情

少し前から気になってたことなんですが・・・ いつも仲良くしてくださってるひまりさん(M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記)宅の3ダックスたちの食事の量をみて、ジュニアの食事の量は少ないのでは?? と・・・。 我が家はジュニアが我が家に来てからずーっと毎回の食事の量は、洗たく洗剤に入っていたスプーン(たぶんアタックについてたやつ)を使用している。 夏場は1杯+1/4杯程度、冬場は1杯+1/2杯程度。 で、昨日の朝食に、何気に試食用にいただいたフードを与えたのだが、器に入れてしまってから「なんか・・・多い???」って気がついた(遅すぎ怜) 袋をよく見てみると、容量55gって書いてある・・・。 そこで、いつもの量(冬場用)はいったい何gなんだろう?という疑問がでた。   早速計量!! 結果、25gでした。(少なすぎ??)

  no-title

かーちゃん・・おいらのメシ少なすぎだぞ!!

  で・でも、ジュニア君・・・。君は昼間にじーちゃんばーちゃんからご飯と変わらないもしくはごはん以上の量のおやつもらってないかい??   CIMG2887.jpg   そういうことは、言ってはいけません!!

| わんこ日記 | 12:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬のご飯の量ってどのぐらいが正解なんだろう?
写真で見るとイヴの量と較べると、ジュニア君の餌は少ないような気がします。
でも、我が家のイヴはデブデブなので参考にならないかな(^_^ゞ

| ポリ | 2007/03/20 20:18 | URL | ≫ EDIT

あれ?前回のコメが入ってなかった~><
1日の量はどのくらい食べてるんだろうね~
ジュニアさん以外の人がおやつあげてるってことは~
満足する量はいただけてるのね★
レオはreoパパがおやつあげ過ぎなんですよ
きっと・・・汗

| c.reoママ | 2007/03/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

うちも実家へ行くとじじばばからおやつをた~んまりもらってますよ・・・
ごはんの量ってむずかしいですよね。

| ゆみまま | 2007/03/21 08:03 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
本当に犬のご飯の量ってわからないです。
とりあえず、我が家は太ってきたら減らして痩せてきたら増やすって感じなんですが、自分たちがいない時にどれだけのおやつをもらってるのかが全く分からないので、ジュニアの様子を見ながら探ってるって感じです。
はっきり言えることはうんの回数が違うこと!
じーちゃんばーちゃんと一緒の時は1日3回~はする!いない時は1~2回と回数が違うことかな。

| ジュニ太郎 | 2007/03/21 12:32 | URL | ≫ EDIT

ジュニア君、痩せてるようには見えないから、オヤツをぷらすして、ちょうどいい量なのかもしれませんね^^
うちはキッチリ与えてるつもりが、最近オヤツの与えすぎが発覚しました(--;)
その挙句リブだけ体重増加してしまって、獣医から「まずオヤツの量を減らしなさい。人間の感覚と一緒です!」と言われてしまいました(汗)

| ひまり | 2007/03/21 14:06 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ
ジュニアは間食のしすぎで間もなくでかちゅあの仲間入りしそうです。
今日も仕事場に連れてきてるのですが、お客さんがジュニア用ジャーキを買ってきてくれたんだけど、調子に乗って1袋平らげてしまいました(-_-;)

| ジュニ太郎 | 2007/03/21 18:01 | URL | ≫ EDIT

ゆみままさん、こんにちわ
本当にご飯の量って難しいですよね。
おなかいっぱいになったら食べなくなればいいけど、うちの場合あげればあげるほど全部食べちゃいますからね(-_-;)

| ジュニ太郎 | 2007/03/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
最近運動量が激減しているので、ご飯少なめでも痩せないですが、太ってきてるかも・・
最近抱っこするとずっしりと感じるようなぁ...
ちょっとじーちゃんばーちゃんに言ってジュニアのおやつ減らしてもらわないと!!
(運動させれば済むことかも・・・・)

| ジュニ太郎 | 2007/03/21 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/90-c30c8c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

