PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チクっとしたよ

20日、狂犬病の注射の日。 太郎は、よ~く考えるとワクチンを打たなきゃ!ということで、ワクチン優先のため後日注射ということにし、ジュニアだけ出勤。

注射当日。

旦那ちゃんに連れて行ってもらおうと計画していたが、お客さんのところへ出張になったため断念(私も接客中だったし) お昼休みになった1時過ぎに病院へ。

体重も量りたかったし、ちょっと前から耳の後ろの角質がポロポロになって(まるで乾燥肌のように)たのでついでに見てもらうことに・・・。 去年の秋、ワクチンを打つときに計ったときは、5.8kgだったジュニア。 確実に6kgオーバーの覚悟を決め、いざ病院へ

病院につくと、まだお昼休みだったのかな? 待合室の電気は消えてたけど、先生が出てきてくれてすぐに見てくれた。

ジュニアの耳の角質を採取。 検査の結果!!

古い角質しかない!

ということに・・・とりあえず、クリームをいただいて様子を見ることにした。 (あとでよ~く考えたんだけど・・・前の晩にお風呂に入ってゴシゴシ耳を洗ったようなぁ・・・・検査の意味なし?)

うまうま

仕事の後の、おやつは格別じゃ! ねぇジュニアくん・・今回の体重をみんなに発表してもいい???

な・な・なんと!!!今回の体重測定の結果!!

5.2kg

減ってた~~~!!うれしい~~~!!

だから!おやつ食べてもOKなのよ~ん

うまうま2
おいしそうに食べるジュニアの姿をどうぞ!うまうま

おまけ画像 早く~ちょうだい!

 
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジュニア君の耳は大丈夫だったのかな?
ご褒美はドッグチャップスかな?
おまけ動画のジュニア君、まるでオモチャのように
オヤツを扱ってたね!
ジュニア君の嬉しさが私にも伝わってきて、
ニコニコしちゃったよ(≧∇≦)b
お疲れ様!

| ひまり | 2007/04/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

上手に食べますね!嬉しそう♪
我が家のイヴは食べるのが下手なのか、
ササミジャーキーとか喉につめてゲーゲー言います。
一度泡を吹いたことがあって、
母親が真っ青になって慌てて取り出した事が(@▽@;)
それ以来、乾いたおやつは物凄ーく小さくして与えています。

| ポリ | 2007/04/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

ひまりさん、こんにちわ
耳のほうですけど、病院で頂いたクリームを朝晩2回つけてるんですが、毛は禿げちゃってますが皮は奇麗になりつつあります。
なんだか順調に直りそうな予感です。
毛も、もともと少なかった部分なんで、全く違和感はないんですが少ししたら奇麗に生えてくると思います。
ジュニアは、普段食べなれないおやつはしばらくああやって遊んでから食べるんですよ。
普段食べてるおやつ(ジャーキとかきびなごとか)持って出てくるの忘れちゃったので、急きょ買ってきたのがドックチャップスだったんです。
とってもおいしかったみたいです(*^_^*)

| ジュニ太郎 | 2007/04/23 14:09 | URL | ≫ EDIT

ポリさん、こんにちわ
器用に前足使って食べるでしょ♪
食べることに関して必死ですから・・(^^ゞ
そうそう、ささみジャーキのことを伺って以来、我が家は、ささみジャーキはあげてないんです。
ジュニアがまだ幼かった時、ほねガムを与えて私が部屋を出てる間に、のどに詰めて眼を白黒させて泡吹く寸前だったのを、お風呂から出てきた旦那が発見し、ほねガムを引っ張り出して事なきを得たことがあり、それ以来ほねガムを上げる時は人がいる時のみにしてます。
(もう、大人になったしその時あげてたほねガムと違う種類のにしてるし、大丈夫だとは思いますが)
おいしそうに食べてくれるのはいいけど、あわてて飲み込む時があるから注意しないとね!

| ジュニ太郎 | 2007/04/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

耳は悪い病気じゃなくてよかったですね~
おお~、ジュニアくんいい食べっぷりで♪
うちはもう6キロ超えてる・・・
太ってないからいいようなもので・・・(汗

| ゆみまま | 2007/04/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

ジュニアさん、お久しぶりです。
今日は、ブログ久々更新のお知らせにきました~。良かったら、見に来てくださいね♪
ジュニア君の耳、大丈夫ですか?
クリームで治まれば良いですね!!
うちは、裕次郎が夏になると耳が臭くなってくる(カビが原因)で、ぼちぼち病院かな?って思ってます。

| RENA | 2007/04/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

ゆみままさん、こんにちわ!!
ゆみままさんのお土産をGETしたので、メールを送ろうとしたのですがうまくいかず・・・・
悪戦苦闘中です(>_<)
ジュニアのベスト体重は5kgちょいオーバーだと思ってるので、今がちょうどいい感じかな?
私はダイエットできないけど、ジュニアはしょっちゅうダイエットさせられて体重管理されてるよ(^_^;)

| ジュニ太郎 | 2007/04/24 18:45 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、お久しぶりです!!
もうブログにコメントさせてもらいましたよ♪
赤ちゃん順調みたいでよかったです。
きっとレオくんも裕ちゃんもいいお兄ちゃんになってくれると思うよ!

| ジュニ太郎 | 2007/04/24 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ブログのクイズに関してですが・・・
プロフィールに載せてあったはずのアドレスが消えてる・・・ので、大変お手数ですがHPのほうにある「メール」から連絡をいただけますか?
よろしくお願いします。

| ゆみまま | 2007/04/24 18:54 | URL | ≫ EDIT

ゆみままさん、お手数をおかけしました。
昨日メールさせてもらってから、「そうだ!HPに”メール”ってあったね!」と気がつきました。
お土産楽しみに待ってます♪ワクテカ♪

| ジュニ太郎 | 2007/04/26 09:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/97-2c0e61d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT