PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四万十川へGO!

1か月ぶりの休日(25日) といっても、旦那は仕事場へ泊りこみ(1日間違えて、バリバリ仕事体制だったとか・・・)。

私は、午前中に会社の雑用を済ませたいと張り切って準備。 なのにどうしてか、ジュニアに感づかれてしまう。 出かける準備をドタバタしてると、キャンキャンキューンキューン(おいらもかーちゃんと一緒~~と言ってるかのよう<親バカですから)。 今日はついてきても車の中で待機しなきゃいけないことばかりだから、お家で待ってればいいのに・・・。 なんとなくかわいそうだったので(親バカですから)、仕方ないジュニアも一緒に出かけてみるか。

1件目の税務署を出た時は、車内の中でお口開けてハァハァしてる殮 なるべく日陰に停めたんだけどなぁ。

その後、県納税事務所の駐車場でも・・・窓を少し開けといたんだけど、結果は同じ。

しゃーない!クーラーつけてやるか! と、移動中はクーラーON! ものの見事にハァハァしなくなった。

3件目の銀行でも、窓を全部少し開けて待っててもらう。 ごめんね、立体駐車場とかじゃないし、天気はいいし日陰の涼しい駐車場なんてどこにもないんよ~、もう少し辛抱してね!

4件目、労働基準監督署では、駐車場がいっぱいだったので、向かいのスーパーの立体駐車場へ。影になるところをを選んで駐車。 5件目、市役所、青空のもと駐車。

6件目、信用金庫の駐車場(ここは日陰だったな)と、ここまで2時間半ほど、いい子で待っててくれる。 車の中に置いてきぼりになったら、さみしくってわんわん吠えちゃう子がいるけど、ジュニアの場合初めての時から鳴いちゃうことなくキョロキョロしながらまってるか、運転席で丸くなって寝てる簾かのどちらか。おかげで安心して用事がすませれる。

7件目、ほか弁で旦那と私の分のお弁当を買おうと入ったら、ばったり知り合いに遭遇。

その方もMダックスの、ロングのゴールドの男の子(まだ1歳になってないんじゃないかな?)を飼ってる。 しかもこの日は旦那さんも仕事がお休みでお子さんは水疱瘡(治りかけ)で保育園をお休みしてて、わんもつれて公園へ行くところだという!

私もわん連れ、相手もわん連れ。

これは!一度顔合わせしてみるしかないよね!! ということで、その方のお弁当ができた時に一緒にお店を出てご対面(私のお弁当はまだ調理中)

「うちのこすっごく吠えるの」と言ってたとおり、激吠え!!(写真撮る暇ありませんでした) ジュニアもつられて激吠え!!

ものすごいことになって、相手のわんちゃん喧嘩しそうな勢いで牙むき出し蓮 危険なので、これ以上のご対面はあきらめバイバイすることにした。 (当然、激吠え中に私のお弁当もできてた お弁当を片手に仕事場へ帰り、ここでやっとジュニアは水にありつけ(仕事場の裏口付近にあった水溜りの水)、水溜りの中に入ってゴックンゴックン。 暑かったしのど乾いてたよねぇ。

昼食が終わり、お仕事も一段落ついたしとってもいい子で待っててくれたジュニアにちょっぴりサービスしてやるか! ということで、四万十川へGO といっても上流の方まではいかなかったけど・・・

CIMG3089.jpg

夏になると花火大会を見学する河原。 芝生が植えてあって市民の憩いの場(ほうとうか?)になってる。 今日は水曜日!平日の昼間、その上前日は雨だったため足もとがあんまりよくないので誰もいない。 これは自由に走っていいよ♪ってことね!とノーリードで遊ばすことに。

CIMG3086.jpg
CIMG3092.jpg
CIMG3094.jpg

お散歩の途中であった、シーズー君とは、仲良くご挨拶することができました。 相手が吠えなきゃジュニアも吠えないのよね。

そのシーズー君のカラー&リードって・・・も・もしや!ヴィトンですか??? セレブやなぁ~ この日のジュニアのお召し物は・・・ カラー・・・去年のお誕生日に母が飼ってくれた498円 リード・・・去年壊れちゃったから買い換えた789円

・・・ えらい違いや。 負けられまへん!! 帰りに新しいカラー買うたる!!

今日1日で、たーっくさん税金払って財布の中すっからかんやけど、自分らは我慢したらえいんや! と固く心に近い散歩を続行中。

そんなジュニアさんの暴走姿はこちら そんな散歩中、とっても幸せの象徴を発見!!
CIMG3112.jpg

四つ葉のクローバー♪ かわいそうだったのでちぎらなかったけど、たくさんクローバーが生えてて探せばたくさんあったんじゃないかなぁと思われる。

半日、我慢してやっと走りまわれたジュニアさんは、まだまだ物足りなさそうだったけど1時間近く遊んだんだからもう帰ろうね! ってことで、車の中に回収・・・

あ゛~~~~泥んこじゃ~~~~

雑巾持ってないのに輦ティッシュでキレイキレイしておこうね殮 奇麗に泥を拭き取って満足げなジュニアさん

CIMG3114.jpg
また来ようね!今度はもっと天気のいい日にね!

お散歩の帰り道。 固く心に誓った!おNEWのカラーを求めてペットコーナーへ そして、買っちゃいましたカラー!!(945円精一杯でした輦)

CIMG3118.jpg

似合ってるかしら?? その後、まだまだわんこ達のお楽しみタイムは続くのですが、本日はここまでにして後日更新したいと思います。
スポンサーサイト

| わんこ日記 | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お友達のワンちゃんと、初のご対面(*^▽^*)
裕次郎はジュニア君タイプで、れおが、そのお友達のワンちゃんタイプです(∩_∩;)でも牙はむき出しませんが・・・
それにしても、ジュニア君は偉いですね!!車の中で大人しく待ってるなんて。しかも長時間も。
うちのは、私が車降りようとそた時から、すでに吠え始めています(* ̄m ̄) ププッ
ご褒美で川原♪ママは四葉のクローバー発見☆で良い一日でしたね☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

| RENA | 2007/04/27 21:42 | URL | ≫ EDIT

RENAさん、こんにちわ
うらやましいほどのゴロゴロ生活拝見させてもらいましたよ♪
でも、赤ちゃん生まれたらのんびりしてられないので今のうちに思いっきりゴロゴロしちゃってくださいね!!
れお君や裕ちゃんはわんわん言っちゃうタイプなんですね。
「置いてかないで~」って言ってるんでしょうかね!

| ジュニ太郎 | 2007/04/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

ジュニアくん、えらい!
レオなんて連れて行け~って言う(?)くせに
車でなんか待てません><
家族が居残っても誰かが出ていけば
吠え吠えで出せ出せ~って・・・
置いていかれることが何より大嫌いなのですよ~汗

| c,reoママ | 2007/04/28 20:18 | URL | ≫ EDIT

c.reoママさん、こんにちわ
れお君は、わんわん言っちゃうんですか。
さみしがり屋さんなんですね!
ジュニアの場合、待ち時間が長くなればなるほど、犬の存在がなくなるほど静かに待ってます。
諦めが早いんでしょうかね?

| ジュニ太郎 | 2007/04/29 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junitarou.blog95.fc2.com/tb.php/99-cdbb85c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT