≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行♪

今回の旅行で、リクエストを受けたのが「温泉に入りたい!!」とのことだったので~~~

旦那様が探してくれたお宿は
海のまほろぼ 呑海楼
外湯が2個、内湯が1個あり、外湯は男湯と女湯日替わりで楽しめるようになっており、着いたその日は外湯の露天風呂が女湯、岩風呂が男湯となってました♪

が、惜しくもこの日は台風18号が接近中ってことで、激しく風が吹いてて時折雨も・・・

露天風呂行ってみようかなと思ったのですが、お風呂あがって宿まで数十メートル歩かないと行けなくお風呂入って気持ちよくなった後雨に濡れるのは嫌だなぁ~と思ったので私は内湯のみで済ませました。
勇気ある姪っ子たちは露天風呂行ったようですが、風が強くて寒くてゆっくり入っていられなかったそうで、結局その後内湯に入ったそうです。
※湯煙レポートはありません

温泉の後は、お待ちかねの食事♪

呑海楼

呑海楼

呑海楼

呑海楼

呑海楼

ちなみに、うちの旦那は魚アレルギー・姪っ子1は甲殻類アレルギー・兄は乳製品アレルギーという超わがままな我が家のリクエストにこたえていただいて、アレルギー持ちの特別メニューにも対応してくれました♪
関西の夏と言えば鱧なので、私たちは鱧鍋でしたが旦那は豚鍋、刺身の代わりに牡蠣を出してくれました。
その他小エビ・乳製品それぞれの代わりにナッツのなんとか・・・など
が、残念なことにうちの旦那、牡蠣フライは好きなんですが生牡蠣は苦手ときたもんだ・・・
とっても大きくっておいしそうな牡蠣は姪っ子2の胃袋の中に消えていきました。
アワビ大好きな私は、アワビが苦手な兄嫁&姪っ子2の分もいただき計3つも胃袋に納め大満足!!
そして、我が家一族は基本酒のみ!!大量の生ビール&日本酒も飲みほし、食後に仲居さんから「たくさんお酒も召し上がっていただきありがとうございました♪」と言われてしまった・・・
担当してくれてた仲居さんのうちとっても若い仲居さんがいたんだけど・・・まだまだ慣れてないのか何かと手際が悪くって食事時間がめっちゃ長くなっちゃったけど、まぁみんなでワイワイ話してたからそんなに気にはならなかったけどね。

食後ちょっと私たちの部屋にみんな集まって買っておいたお酒を部屋飲みしたり♪
さて、みんなそれぞれの部屋に戻ったから、雨も降ってないし車でお留守番しているジュニアの様子でも見に行ってみるかと車のカギを・・・

と思ったら・・・

カギがない!!

部屋のあちこち探しまわりお風呂場もさがして車の周りも探してフロントに尋ねても、どこにもない!

私たちが移動に使ってた車は親の車で、家の鍵なんかもついてる・・・

ヤバい!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

小一時間探し回り、まさか・・・

「・・・もしかして車の鍵持って帰った?」
って母に電話すると
「あ!!待って・・・・持ってる。いる?」

って~~~○| ̄|_

めっちゃ変な汗かいてお風呂入りたかったけど、入浴時間は午前5時~午後11時
この時すでに10時55分・・・5分じゃ無理だ。

そいうことで、無事ジュニア君の様子を見に行って駐車場内を少しお散歩させその日は就寝

目が覚めたら台風真っ盛り!ってことになってるかなぁと思って目覚めたら

呑海楼

曇ってるけど、雨の気配なし!
5時に旦那にたたき起こされすることもないので、外湯に入ってみたりして朝からさっぱり♪
早朝からジュニアの散歩ものんびりして

午前7時半

朝早くから起きてもうすかっり腹ペコ!!

呑海楼

超豪華な朝食キターーーーー!!
おかずいっぱい過ぎてご飯2杯も食べてしまいました。
その後はさっさとチェックアウトして帰宅方向に移動

途中から雨が降ってきましたが、高速が止まることもなく順調に移動でき無事午後4時ごろ帰宅
暴風雨の中お留守番してた太郎を家の中に避難させたりびしょ濡れになったので、さっさと質素なお風呂入って質素な食事を済ませ

午後7時半ごろ・・・

旦那・・・就寝

帰り道ずーっと運転しっぱなしだったし、もう長い付き合いとはいえ義理の家族との旅行は気疲れしたかな??
お疲れ様~~~p(*^-^*)q

ちなみに・・・この日は太郎君12歳のお誕生日でもありました♪

おしまい

| 寝言 | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行♪

台風18号が接近していたころ我が家では、第2回家族旅行が決行されてました!
(ちなみに第1回家族旅行は、淡路島で開催されていた花博に行ってきました♪)

姫路セントラルパーク(サファリの方に)行って、姫路城に行く!

↑これがメインの旅行の目的で・・・
行き先を決定し宿をとったのが8月初め。
台風が来なきゃいいのにねぇなんて話してたら、その通りになってしまい。
両親は「キャンセルしたら?」とか言ってましたが、「ま、何とかなるやろ」と強行出発!

小雨降る中の姫路となりました♪
姫路に向かう前に・・・明石焼きが食べたい!って言ってたのを思い出し、大阪に住む姪を拾いに行った兄一家と明石で合流することに!

姫路 家族旅行

ネットで調べて向かったんだけど・・・結構わかりにくいとこにお店があった・・・・
20年以上ぶりに食べた明石焼きはとってもおいしかったです♪

その後、本来の目的地である姫路セントラルパークへ!!
入り口でジュニア君は没収されお留守番・・・

姫路 家族旅行

姫路 家族旅行

姫路 家族旅行

姫路 家族旅行

姫路 家族旅行

姫路 家族旅行

姫路 家族旅行

サファリパークの中は自家用車で回り、その後ウォーキングサファリではワラビーなど草食の小動物など間近で見て楽しみ♪
私的にはとっても癒されました♪

姫路 家族旅行
今回の家族旅行、仕事のため出席できなかった甥っ子を除く総勢8名の旅行となりました♪

色々歩いてみて回ってたら父が・・・「足が痛い・・・疲れた・・・」というので、小雨も降ってたし姫路城は・・・写真だけとって任務完了

姫路 家族旅行

今回の旅行のお宿は赤穂の旅館にしてたので、みんなで赤穂へ移動♪

| 寝言 | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ…?

ご報告しておりませんでしたが、7月25日に無事ジュニア君12歳の誕生日を迎えました。
ネットで犬の12歳と言えば人に例えたら何歳なのか調べてみたら、小型犬で64歳・中型犬で73歳らしい・・・
ということで、来月太郎くんの誕生日で73歳になるらしい

こう考えるとやっぱ歳のせいなのか、ジュニアも太郎も寝てることが多くなり、ジュニアなんて本当に・・・死んじゃったの!!ってくらい爆睡しすぎてドキドキです。
今回はその爆睡中のジュニア君を撮影してみました!
別の意味で怖い寝姿をどうぞ



半目開けて爆睡している寝顔・・・怖かったでしょ!

| わんこ日記 | 12:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

髪切ってきました♪

私の人生のほとんどをロングヘアで過ごしてきた私ですが、特ににこだわって伸ばしているわけではなく、ただずぼらな性格のためカットに行ってないだけなんだけど・・・。
寒い間は髪の毛が防寒対策にちょうどよかったんだけど、こう暑くなってくると暑さが半端なく仕方なしに団子結びにしたりしてなんとか過ごしてましたが、髪の毛を結ぶと肩がこって仕方がない。

で、数年前友人に「カットするときはぜひ寄付してあげて!」って言われずーっと気になっていたので、思い切ってあるボランティアに参加することにしました。
でも、私の住んでる地域に協賛している美容室がなくって、2時間かけて車で走ればありんだけど・・・
(もう、この時点で心が折れそうでしたが・・・)
でも、色々調べてたら個人でも参加できるってことが分かったので、美容師をしている幼馴染に電話してお願いしたら快諾してくれた!!

カット前写真を撮ろうと思ってたけど、幼馴染とそのお母さんと喋ってて忘れちゃったけど…
カットした髪はこれ↓

ヘアドネーションに♪


約40㎝!
ま、毛先とか使えない部分をカットしたりするので、どうなるかわからないけど・・・
ちなみに私が参加したボランティアは・・・

特定非営利活動法人 ジャパンヘアドネーション&チャリティー

先日亡くなった小林麻央さんのように、色々な病気などで髪の毛が必要となった方への医療用ウィック(かつら)を作るために髪の毛の寄付のボランティアです♪
私の髪もただ切っただけだとゴミですが、こうすることでだれかの役に立てるのであればうれしいです♪

カット後の私の髪は・・・こんな感じに♪
今時珍しく・・・私いままで髪染めたことなかったんですが、髪の毛が短くなって真っ黒な髪だと・・・

コケシ??
髪が伸びていく日本人形???

ってことになりそうだったので、色も変えてみました♪

こんな感じになりました♪

ちなみにこの方はお留守番してました♪

お留守番

そして、ブログ更新作業中に敷いてる座布団におちっこてんこ盛りしやがって~~~~

| 寝言 | 14:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017四万十わんこオフ会♪のつづきのつづき

川遊びから帰ってきたら、お待ちかねのBBQ~~~

肉~~~!!

四万十牛!!

なんとお値段がΣ(゚□゚(゚□゚*)

肉~~~!!

見えるかな~~

1kg=9,171円
100g=約900円よ!!!!!

で、人間たちが準備にあわただしくしているころ・・・

BBQ~~!!

いちご様~~~
そこ邪魔なんですけど~~ふんずけちゃいそうなんですけど・・・

BBQ~~!!

こちらのコンビは

BBQ~~!!


ジュニア「大きなお嬢さん、そこの上に肉あるの見える??」
ベルちゃん「ちっこいおっさんは匂いだけ嗅いで我慢しなさい(´∀`σ)σ」

BBQ~~!!

肉やカキなど超豪華BBQの始まり~~~

ともちゃんゴンくんパパから
鯛のお刺身や~~

BBQ~~!!

コチのお刺身を差し入れしていただき♪

BBQ~~~!

私の人生の中で一番贅沢なBBQかもo(≧ω≦)o

BBQ~~~!

肉ください!!コンビ♪

みんながお腹いっぱいになって落ち着いた頃やっとこのお嬢様登場

BBQ~~~!

チャイ姐御「肉はどこかしら??」
スミマセン・・・もう肉祭り終了しました・・・

お肉やお刺身などでお腹いっぱいになったというのに、やっぱりこれは別腹♪

デザートタイム!

デザートタイム!

カット役になってしまった私・・・超テキトー性格がムクムク出てきたため
なんだか汚いデザートにしてしまい・・・スミマセン

てな感じでわいわいガヤガヤ楽しいオフ会でした♪
また、来年もよろしくお願いします!!

| わんこ日記 | 15:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

