≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークを堪能してきました♪№1

高知にUターンして初めての旅行です♪
(旦那の実家へ帰省はしてたけど…)

21日夜お家を出発!!
今回も太郎君はお留守番です…
可愛そうだけど、お出かけすると疲れるのか食欲がなくなりどっと老け込む太郎君。
長距離移動&人ごみが負担になるので、大阪に帰省するときも父にお願いしてお留守番です。

ちなみに、出発前に旦那がいい情報を仕入れてきたので、今回はそれを利用してみました♪
それはこれ→ぶらり中国ドライブパス2016
今回は2泊3日の旅行なので四国発3日間コースで申込みをしてみた♪

22日午前2時ごろ宍道湖SAに到着。ここで朝まで仮眠をとることに
22日5時半起床、6時半からやってるというホテルのモーニングバイキングへGO!
(ちなみにホテルはここ→出雲グリーンホテルモーリス宿泊者でない場合は617円/人

朝食が終わったら今回の旅で最初の観光地へGO!!

島根ときたらやっぱりここには行っておかないと!!

出雲大社!!

出雲大社

朝早いから人がほとんどいない♪

さっそく参拝に♪

出雲大社 参拝

ジュニア号も初出動o(≧ω≦)o

残念ながら途中から雨が降ってきて、車に傘を置いてきた私たちは濡れながらそそくさと退散…

ジュニアだけ、天井が着いてるので濡れなかったけど…
参拝が終了して車に戻る時点で午前8時、お土産屋さんとかなんにもまだ空いてない…
雨も降ってるし特に見るところもなさそうなので、車に戻り次の予定地へ!!
車に乗ってしばらくすると…

睡眠不足なご様子で…

睡眠不足なようで大あくびするジュニアさん(*´v`)
雨も降ってるし予定通り廻るか省略して廻るか悩みながら…
実は今回の旅行、友人夫婦も関西から出発し、途中で合流予定なんです♪
今回大活躍したのがLINEのグループトーク!!
友人夫婦と我が家でグループを作って、出発前から旅行の予定など共有しながら計画を立てました♪
で、旅行中もお互い行っておきたい場所というのがあるので、強いて合同で移動せず途中経過を報告しあってました。
結構これっていい感じでしたよ♪
お互い行きたいところに行けて「我が家の趣味に付き合わせてごめん」って気兼ねすることもないし(#^.^#)

で、出雲大社を出発して移動しながら、友人たちの状況を確認。
午前9時前 友人たちはまだ朝ご飯にありつけてなかった(;゜0゜)
このまま合流地点に向かうと早すぎて時間が持たないので、予定していた目的地へ移動♪

松江イングリッシュガーデン♪

松江イングリッシュガーデン

無料で楽しめる施設なんだけど、手入れが行き届いててとても素敵なお庭でした♪
ここのお庭からも宍道湖が眺めれて…天気が良ければきれいだったろうなぁ
ちなみに、わんこは入れません…雨も降っていたのでジュニアは車の中で休憩中

雨で霞む宍道湖

というわけでつづく…
次回は友人と合流してぶらぶら♪(らぶらぶじゃないよ!)

| わんこ日記 | 09:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近急激に重くなってきたなぁ~~

ここ数か月、急激にずっしりと重くなってきたジュニア君の体重測定をしてみた!

測定中!

なんと!!!
7.7kg

も、あった!!!
いや~、もしかしたら今回8kgオーバーかと予想してたので、さすがにそこまではいってなかったかぁ

がしかし、ジュニア君は【ミニチュアダックスフンド】のはず…
一応、ミニチュアダックスフンドの標準体重というのをググってみた

ウィキペディアによると…

ジャパンケネルクラブ規格だと
   生後15か月を経過した時点で測定
       体重5.0キログラム以下
      胸囲35センチメートルが理想

ちなみに、ダックスフンドの母国ドイツ基準だと 3~4kgまでだそうだ…

いや~さすがにジュニア君の骨格で5kgとか4kgとか無理だし、獣医さんも「この子の理想は、6kg位」って昔言ってたし。

ジュニア君…一緒にダイエットしようか…orz

| わんこ日記 | 16:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと夏のできごと総まとめ♪

今年の夏は、あんまり写真撮ってないけど…お盆休み~この週末までのできごとをまとめて報告♪

今年のお盆休みは、大月町の道の駅で苺氷からスタート♪

大月町 苺氷♪

苺たっぷり入った苺氷は、夏になったら絶対食べときたい一品!!
そして、夏になったらやりたくなるのが…

BBQ2016!

BBQ!!
ちなみに、BBQの最中撮った写真はこれ1枚だけ…あとはしゃべって食べるのが忙しくって…

そして、今年の夏は初体験のイベントが!!

四万十川 遊覧船♪初体験♪

四万十川 遊覧船体験!!
いや~、想像していた以上に素敵な時間でした!!

ドライブがてら道の駅めぐりに出かけ、とっても暑かった道の駅 八幡浜みなっと♪

暑かった八幡浜みなっと♪

ただでさえ暑いのになぜか炎天下で、ジュニアの撮影会を一人開催し、とっても迷惑そうなジュニア…
テンション低かったので、そそくさと風通しのよさそうな日陰をさがして移動しましたが…
なぜ、八幡浜まで行って一人で撮影会をしてるのかって??
それは…一緒に行ったツレ達のランチが50分たってもできてこなかったから!!
私一人みんなと違うもの注文したので、私は20分ほど待たされたけど先にランチを済ませたんだよねぇ~
恐るべし!休日の道の駅!!

そんなこんなでお盆休みも終了し、社会復帰したころ

お土産にもらったおもちゃ♪

ジュニアへのお土産でもらったおもちゃが気になって一人遊びに興じてるジュニア
今頃になって遊ぶんなら、いただいたときにもっと遊びなさい!!

そして…ジュニアに新兵器登場!!

新兵器登場!!

こんなものまだ必要ないのに~~~

じゃ~~~ん!!

ジュニア号!登場!!

新兵器登場!!

ドヤ顔で乗ってるジュニア君♪

秋の行楽シーズンには、お出かけを検討中のかあちゃんを心配して、ばば様がスポンサーになってくれた♪
かわいい娘が荷物持ってジュニア抱いてお出かけなんて!!
ジュニアもずっと抱かれっぱなしは辛かろう…とも…本当はどっちを心配してスポンサーになってくれたのやら…

てな感じで、今年の夏ももう終わろうとしてます。。。
今年は台風来てないんで例年以上に暑さ厳しかった気がするのは、私だけだろうか…

| わんこ日記 | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可哀想なことしてしまった……

今日も、とっても暑い1日でした。

なので、午後から30分ほどわんこを連れて川遊びに(^^♪

私も泳ごうと思ったので、写真はありませんが……

その楽しい川遊び中に、可哀想なことしてしまった( ̄^ ̄°)

太郎はロングリードをつけて、ジュニアはフリーな状態で遊んでいたら、小鳥さんが河原に降りて来て、それに気づいたジュニアが小鳥さんを追っかけてたんですが、いまだかつてジュニアに捕まる様なドジな野生生物は居なかったのでほっといたらなんとその小鳥さん何を思ったか、石の間にあるほん小さな隙間に避難。

ジュニアが必要にそのを攻めてたので、私が石をよけてその間ジュニアが一瞬でも距離をとるので、石がなくなって空が見えたら小鳥は一気に飛び立つだろうと思い、石をとったら……

腰を抜かしたように、小さく固まってる小鳥さん

次の瞬間「ピッーーーーー!!!」と断末魔

ジュニアにがっぷり咥えられ、その生涯を終えました。

小鳥さんの断末魔で、私に叱られたジュニアが小鳥さんを離したら、次の影が

新しい影が、くんくんと小鳥さんの匂いを嗅いだと思ったらガブ!!

ぼりぼりむしゃむしゃごっくん

小鳥さんは太郎君の栄養となってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

まさか、こんな事になるとは(ヽ´ω`)・・

可哀想なことしてしまった( ̄^ ̄°)

| わんこ日記 | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2個頂いてて良かった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

昨日の朝の散歩中、太郎とじゃれてたらとれちゃった( ̄^ ̄°)

でも、大丈夫(*´∇`*)

もう1個あるんだな(๑¯﹀¯๑)

| わんこ日記 | 11:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑